++ポイントサイトの種類++

いろんなタイプのサイトがあります!
 ポイントサイトには色々なタイプのサイトがあります。全部はとても網羅できないのですが、主なタイプをご紹介します。
 ■純粋サイト内掲載タイプ
サイト内に掲載している広告のみでポイントを付与するタイプ。毎日サイトを訪問すればけっこう貯まるかも?うっかりすると忘れてしまうので注意。
 ■サイト内掲載メルマガはオマケタイプ
ポイントがつくのはサイト内広告のみ。メールは来るが、ポイントとは関係のない広告メールが来る。たまに来る分にはいいが、ポイントの付かないメールが毎日大量に届くサイトもあったりなかったり。サイトは広告メールでも収入を得ているので、ちょいと複雑な気分。
 ■サイト&メルマガタイプ
サイト内もメルマガ内もポイントがつくタイプで、おそらく一番数は多い。毎日メールをチェックしてクリックすればサイトの存在も忘れないので多少ポイントが貯まりにくいサイトでも気が付けば換金額に達してることも。継続は力なり。
 ■メルマガオンリータイプ
ポイントはメルマガのみで付く。サイトは貯まったポイントの確認やポイントの交換・現金化手続きをする管理画面のみがあり、広告は掲載されていない。完全に受身になるので、貯まりにくいといえば貯まりにくいが、日々のメールチェックでいつのまにか貯まっている。やっぱり継続は力なり・・・。
 ■商品交換メインタイプ
現金への還元ができない。せいぜい金券程度。換金のシステムを持っていないことが多く、システム全般が単純で使い勝手が良くないことも多い。が、システムにお金がかかっていない分同じ広告でもポイントの設定が他サイトより高いこともある。
 ■懸賞に応募させるタイプ
ポイントサイトというかなんというか、たまったポイントを使って懸賞に応募させる。当たれば少ない労力で高額な商品がゲットできるが、多くの当たらない人たちの努力のもとに高額商品を用意しているのでクジ運のない人は無理。
 ■サイト内サービスタイプ
サイト内に用意されたゲームやアバターアイテムなどにポイントを使うタイプ。サイト内でいろいろ楽しめるが、無料のアバターサイトやオンラインゲームサイトが充実している今、あまり魅力は感じられない。ゲームの結果によって高額商品が当たる懸賞連動型もある。
 ■ゲーム充実タイプ
サイト内やメルマガ内で貯めたポイントを使って、ポイントを増やすゲームが充実しているサイト。予想問題やビンゴなどギャンブル性の高いゲームを用意していることが多い。







inserted by FC2 system