++クリック広告がない!!++

クリック広告がない!!
 かつてあんなにあった「クリックしたら○○円」という広告、最近減ったと思いませんか?特にモバイルでは激減しています。

 広告の形態は、日々変化しています。
 かつては、そこに掲載しているだけで広告費をもらうことができました。

 しかし色々なサイトが乱立されると、サイトの規模の大きさがまちまちになってきて、そういう方法では成果があがらなくなったのです。 そこで、表示回数によるカウントで広告費をかける方法が出ました。 一回表示されれば1円・・・という風に値段設定をしたのです。

 しかし、サイトによっては見られてはいるんだけど、まったく成果があがらないサイトもありました。そこで、今度は一度クリックしたら30円、などというクリック型の広告が増えました。興味がある人がクリックするのだから、それで成果が上がるだろうというわけです。

 しかし、従量課金制のプロバイダが減り、常時接続になったので、みんながたいした興味がなくても気軽に広告をクリックするようになり、やはり効果が薄れてきました。そこで、最終手段、広告の効果があったときに広告費を払うというアフィリエイト方式になったのです。

 こういう動きは、はじめPCではじまりましたが、携帯でも最近はパケット代を定額にする人が増えたので、この流れにのっています。そんなこんなで、最近クリックで○○円・・・というのが減ったのです。

 もちろん、従来の方法で広告費を取るところもあります。大きなポータルサイトなどではいまだに従来の方法で広告費が得られます。サイトの規模によるのでしょうね。

 ただ、規模の小さいポイントサイトでもユーザーに毎日来てもらうためには、クリック広告はとっても重要です。そこで、多くのポイントサイトでは、赤字を覚悟で自腹を切ってクリックのポイントを設定しているところが少なくありません。赤字を覚悟で・・・というのは、たとえばユーザー登録で100円入る広告をクリックで○○円・・・で掲載してしまうのです。もしユーザーがたくさん登録してくれたらラッキーです。黒字になります。が、クリックだけして、登録してくれなかったらポイントサイトに報酬が入らないので赤字です。

じゃあ、魅力的なサイトを掲載すればいいじゃないかと思うかもしれませんが、ポイントサイトのユーザーは、少しでもポイントを稼ぎたいのでクリック広告からはあまり登録しません。魅力的な広告は普通に掲載したほうが登録数が増えて報酬がもらえるのです。すべては運営者のカンによるのかもしれません。









inserted by FC2 system